作業療法士が副業+節税+投資をやってみたブログ

⭐️副業+節税+投資+作業療法士⭐️作業療法士の未来に幸あれ‼️を目的にブログ書きます😄

嫌なことがあっても気持ちを切り替える術

みなさんこんばんは☆

 

嫌なことがあったらみなさんはどう気持ちを切り替えますか?

また、嫌なことが深く考えこんでしまい、起きてもいない先のことまで考え余計に嫌な気持ちになる・・・なんてことはありませんか?

 

冷静に対処する人

すぐに打開策がないか考え行動する人

少し待ってみる人

うおさおする人

自然に解決する人

 

などなど色んな切り替えや対処方法は違うかと思います。

 

例えを出すと、

友達からLINEが来て、「既読だけど全然返事がこない」

・もしかしたら嫌われた?

・なんか事故にあったのかも?

・返事書いて寝落ちしちゃった?

・まぁ、いいっか♪

 

よくよくあるのは、もしかして嫌われた?

と思うことが多いかなと思います。

 

だけど、よく考えると嫌われることなんてしてもいないでしょうし、今までのやりとりを振り返ってみると嫌われるなんてなかなかないことです。

人はどうしても変にマイナスに考えてしまいがちです。

 

そういう時は少し落ち着いて、前のやりとりを読み返したり、今までの関係を振り返ったり、生きた経験を生かし、その中から1番よい選択肢を選ぶことができると思います。

 

自分自身を振り返り、関係性、経験、やりとりなどを通して「気づく」ことが大切です。

 

コロナウィルスがまだまだ拡大してますが、自分らしい生活を予防をしながら送りたいですね☆

 

今日も残りの時間、皆さんに幸あれ!シャンティ♪